ご利用までの流れ

1.ご利用希望の方は、まずはお電話・メールにてお問い合わせください。

株式会社フューチャージニアス

児童発達支援・放課後等デイサービス事業所「エントランス えぶりぃ」
〒664-0845 兵庫県伊丹市東有岡1-18-13 サン伊丹駅前ハイツB棟1階
受付時間:月~土 9:00-18:00
TEL:072-781-4900
E-mail:info@dlfg.org

2.施設をご見学頂き、お子様及びご家族との面談をさせて頂きます。

・管理者/児童発達支援管理責任者より施設のご案内、
プログラムの説明などをさせて頂きます。
・お子様の状況、ご家族が考える課題や目標、ご要望などを教えて頂きます。
・面談の時間中、お子様はプレイルームで体験遊びをして頂けます。

3.体験利用

ご見学、面談後に体験利用の調整をさせて頂きます。実際のサービス提供時間に仲間入りして頂く事で、お子様ご本人やご家族様にどの様な支援内容を実際に行っているか、ご体験して頂きます。

4.ご利用契約

・ご見学、面談等でご納得頂けた場合、ご利用契約を行います。
ご契約に際しては療育手帳(お持ちの方のみ)、受給者証、ご印鑑をご持参お願い致します。受給者証の取得についての手続きの流れは、こちら「受給者証取得について」をご覧下さい。

5.ご利用

・ご契約後、ご利用開始する事ができます。
・ご利用についての受付、予約は随時行っておりますが、定員の都合上、日によってはご利用できない時が発生し得る事を、ご了承お願い致します。 できる限り、公平なご利用が実現できる様に配慮致します。

ご利用料金
児童福祉法に基づき、利用料の10%が利用者ご負担となります
(90%は受給者証を発行する自治体負担となります)。

世帯収入等により自己負担額は一律ではありませんが、
1回のご利用につき800~1,000円前後がご家族のご負担となります。
詳しくは、受給者証の「負担上限月額」をご確認下さい。

他に、教材費として1回につき100円程度の実費を別途請求させて頂く場合があります。